何かを成し遂げたい

何をしても続かない、でも何かやりたくて手を出す、今回はいつまで続くのか頑張るためにブログで描きます

韓国!あんにょ~ん

韓国行ってまいりました!

行きたい行きたいと言いながら何年過ぎたことかw
きっかけがあればすぐに行けるおとなりさんです
 
思い付きで友達と二人でいったので弾丸一泊二日
 
買い物をしたいわけでもなく観光地を巡りたいわけでもなくただぷらぷらしたいなぁっていう感じだったので休みのとれた2日間で事足りると想ってたけども
 
大間違いですね
一泊で足りるはずがなぃ
 
くそっ!私のバカ!
もっと押して3日休みもらえばよかった!!
せめて2泊!
ですよね
 
まぁとりあえず無事に飛行機が飛んで良かったです!
仁川からA'REXの直通でソウルへ!チケットを買う場所も分かりやすく看板が出てるんですぐ分かります!1時間かからないですね
あっ!AREXのチケット買いにカウンターへいったらstaffのおねーさん二人ケーキ食べながら仕事してましたね!韓国語しゃべれなくても韓国は日本語でオッケーですw 
そのあとミョンドンの服屋もトンデムンの服屋もけっこーな率でお客さんいても餃子とか食べてましたw
自由ですね!
 
とりあえずはhotelへ!
今年の9月にopenしたソラリア西鉄ホテルに泊まりました‼
 
 
ミョンドンのど真ん中Mプラザの上にあります!
地下鉄でミョンドンについて5.6番出口からでたらUNIQLOとかある、まぁー賑わってるまっすぐの道を入ったらH&Mがあるのでこのビルの上がホテルです!入り口はぐるーーっと回って後ろの通りにあるのでそこから
エレベーターで上のロビーへ!
一階のところにもスタッフの方がいるのでなんの問題もなく入れます!
とにかくめちゃ綺麗だし、日本人staffもいるし韓国人staffも日本語がめちゃうまで名札を見ないと韓国人なんだと気付かないくらぃw
 
日系hotelなのでほぼ日本人のお客さんでした!初めて韓国いくならここすごく安心です!
受付のあるロビーは21階?だったかな?
 
 

f:id:tvxqw:20151130214057j:image
hotelフロント21階からの景色!
う~~~~ん
微妙ですw
天気も悪かったし(¨)(‥)(..)(__)
 

f:id:tvxqw:20151130214449j:image
部屋前の通路!めちゃキレイ&床ふわふわ
 
 
とりあえずお風呂のシャワーヘッドがえびせんくらいでかくておシャンティーでした!
また泊まりたい!
 
せっかく来たのでキョンボックンとプッチョンには行きました!


f:id:tvxqw:20151130215509j:image

イサン的な人達いました!w
そのまま歩いてプッチョンまで雰囲気で歩いてたらインサドンに着いててびっくり!
でもプッチョンのすぐ横みたいですね!
 
でも今回一番インサドンが気に入りました!なんというか町がいい感じです、ミョンドンよりゆっくりしていてでもお店もたくさんあるので次行くときはゆっくりみたいなぁ
 
ンで、お目当てのプッチョン

f:id:tvxqw:20151130215952j:image
これこれこれこれー!!
よく見るやつ!!
以外に迷いましたたどり着くまでw

f:id:tvxqw:20151130220144j:image
疲れてますねw
いい感じに渋いなぁと思って撮ってもらいました!お気に入りですw
 
迷っても赤い服着た案内の人が日本語で教えてくれるので大丈夫です!
 
そのあとトンデムンにいったけど店が多すぎて時間足りんし寒いし歩き回って脚いたいしでさっさとホテルに帰りました
 
ミョンドンの屋台のトッポッキがもーれつうまかった!300円!
 
ってかなんで写真をあんまり撮らんやったんやろー
めちゃ後悔!
 
んでもって、やっぱりお粥!


f:id:tvxqw:20151130220736j:image

ミカボン?やったかな定番なお粥やさんへ!鮑のおかゆが美味しいそうですがうちは貝類がNGなのでしいたけのやつ!600円!おいしいし、ゆで卵もついてるしお粥だけなのに腹持ちが半端なかったw
 
あとは、チゲたべたぃなぁと

f:id:tvxqw:20151208011018j:image

豆腐チゲあーんどタッカルビあーんどチヂミたべました!お店の名前忘れちゃったけど、店主の旦那さんいい人でした!
 
んでミョンドンをプラプラしてたら

f:id:tvxqw:20151130221354j:image
やーーーーーー
Jさんのカフェこんなとこにあんの!って感じで見つけました!

f:id:tvxqw:20151130221513j:image
カフェラテとcakeで1000円!貸しきりでしたw
うちらが出るときに来たお客さんも日本の方でした!
レシートをいれる袋?かなんかにJさんのサインもプリントされててナプキンと一緒にもって帰りました!カップもちょーかわっ♥
カフェラテめちゃうまやった!
 
なんやかんやで弾丸終了!
帰りのソウル駅で空港までの特急にのる乗り場までソウル駅staffの男の人が荷物持って案内してくれて爽やかにまた持ち場に戻っていったけど……
イケメンでした!爽やかイケメン!w
 
道や地下鉄とかでも訪ねるとみんな親切!
仁川からA'rex→ソウルから地下鉄でミョンドンで地下鉄初めてのるのでこれはミョンドンに行くか並んでたおばちゃんに聞いたら行くよと教えてもらい、おばちゃんが先に降りるときに、少し離れてたんだけど次がミョンドンだからねと肩を叩いてくれて、ご飯食べるときも、お店がつらなってるのでこの店がどこの入り口やぁーってキョロキョロしてたら、通りがかりの、おばあちゃんが入り口を教えてくれたり…
普通なんだろうけどイメージで日本人には冷たいのかなぁーとか思ってたけどもみんながみんなではないしもちろん日本で韓国の人が困ってたら教えてあげるでしょうし同じですね‼
 
結果!韓国は海外って感じがしなくて日本をぷらぷらしてる気分でいれるけど、日本じゃないし新鮮なものもあるから、ぁぁぁぁあー、もぅ疲れた!どっか行きたい!息抜きしたい!逃げたい!
って思ったら出かけるのにちょうどいい海外!って感じでした!
 
ではまた韓国!あんにょ~ん
 
Ps.スーパーマッーケットはちょーテンションあがります!ソウル駅のロッテマートスーパーはくっっっっっっそテンションあがります!ミシャとかのパックや化粧品もおいてるしくっっっつそ安かった‼
あっ!わたしは帰りの空港に行く途中に寄ったのでキャリーケースをもってたんだけど、キャリーみたいなおっきい荷物は入り口はいって右のサービスカウンターで荷物をあずけないと買い物スペースにはいれんやった!そうだよねㅋㅋ
おみやげはここでまとめてかってもいいね!のりとかpackとか!
 
次はカロスキルにいきたいな!