何かを成し遂げたい

何をしても続かない、でも何かやりたくて手を出す、今回はいつまで続くのか頑張るためにブログで描きます

韓国第二弾!あんにょ〜ん

あんにょん!

日韓国旅行行ってまいりました!

前記事にアップしたときから約半年!

次はカロスキルあたりいきたいなぁって事で友達と2人でGO!

2泊3日で、今回は行ってまいりました!

この前は一泊だったから全然時間なくて余計疲れたので今回は2泊!

いぇ〜い!

仁川空港ではなく行き帰りも金浦空港にしました!

明洞まで40分くらいでいけるので断然近いからねぇ!

ってことで、無事に飛行機も飛び一安心。。。。。

2時間かからずとうちゃーく!

さっそくArexでソウル駅まで!

あっ!今回はちゃんとT-moneyカードを駅のファミマで、購入!レジの後ろに置いてあったけどT-moneyカード言うたら直ぐわかってくれます、んでその場でチャージもしてくれました!

駅の機械でもチャージ出来るので日本語選択あるから不安な方は機械でしたらいいかなと思います!領収書もだせるょー

ソウル駅から4号に乗り換えて明洞まで二駅!直ぐ着きます(●'w'●)

今回のホテルもソラリア西鉄ホテルソウルにしました!

前回はカジュアルダブルの部屋で、今回はカジュアルツインにしました!

ベットが2台ある分広かったし、今回はお風呂とトイレが廊下を挟んで別々でしたので自動オープンのトイレの反応がいちいち気にならなかったのでよかったです!

部屋からの景色〜

夜はこの前の部屋と反対方向の向きだったので景色がまた違ってよかったです!

夜はメインストリートが賑やかで明るくキレイでした(●'w'●)

とりあえずホテルについたのが14:00時過ぎだったのでさっそく行動!

今回は一緒に行ったお友達が韓国初だったのでまたまたとりあえず景福宮行っときましょかってことで、観光!

明洞からは15分程度でいけるよ!

仁寺洞で、お茶したい、カフェがあったのでプッチョンを散策〜

なんか今回チマチョゴリ着てる人が多かった!中でも黒人の女の子2人がお揃いのチマチョゴリきて歩いてたんやけど可愛すぎた❤︎ドレッドにチマチョゴリ❤︎

後姿もなんともキュート

やっぱ一緒に写真撮ってもらうべきやったな!!後悔!

んでプラプラしつつお目当の

차 마시는 뜰 (チャ マシヌン トゥル)へ!

まぁ、今回もこの辺りを彷徨い、店の場所がわからず赤ジャンパーの人見つけてやっと聞いてわかった感じ!これはでも聞かないと分からんやーん

って、感じのところにありました!説明もむずかしぃ…

上の写真のメインストリートをそのまま道なりに下って右手に巻き巻きのソフトクリーム売ってるお店があるのでそれの手前の急な坂道を登ってー(こっち、お店なんかある〜って感じの雰囲気w)

でも下の途中に右手見えてくるのですぐわかった!

お店は靴脱いで中に入ったら突き当たりにレジやらあるので、表にスタッフがいない感じなので中に入っちゃえばオッケー!

表のイスに観光客の方がくつろいでたから、席空くの待ってるのかただ座ってんのか分からんで一時並んでみたけど、中覗いたらテーブル空いてるしーって事ですぐ座れました!

日本語メニューあるけどスタッフの方は日本語は通じなくて英語が通じます!

聞いてる感じだと家族でやってるっぽかったですねぇ〜

息子の方が英語で親切にメニュー教えてくれました!

んで友達が五味茶がおぃしぃって言ってたので試しに飲んでみる!

と、韓国の伝統お菓子

えーーとなまえなんだったっけかな?とかぼちゃの蒸しケーキ的な、これもなまえ忘れちゃった!

少し多分蒸すのに時間がかかったのか出てくるの遅めだったけどさーーーぱりしたかぼちゃの蒸しケーキってかんじでけっこー大きかったけどたべれた!

最初2人ともこれを頼もうとしてたけど変更してよかった!

なにせ想像よりおっきかったから!www

高さもあるしね!w  これは2人で1つをオススメします!

五味茶はアセロラ?的な感じの味でジュースみたいでおいしかったです!

んで、プラプラしながらとりあえず明洞にもどろーかって事でホテルへ帰還

1日目なので今日は明洞で晩御飯!夜になるとごはん屋の客引きの方が増えますよねw

一番に声かけられたところで良いかってことでおじちゃんがメニュー持って立ってたんでメニュー見て良さそうだったからそこでごはん!

多分、自分たちでは店みつからんなぁって感じの場所でえーとこちらは店のなまえとか、全然確認してなかった!

店内は日本の方も多くて、韓国の方とか台湾(●'w'●)、ぽい人とかもいたょ

食べたのはプデチゲ小、カンジャンケジャン、ケランチム、生ビールと복분자(マッコリてきなフルーツのジュース?お酒?いゃ、ジュースみたいだった)とサービスでチヂミを出してくれました!付け合わせもたくさんw

プデチゲ煮込み中…

初カンジャンケジャンー!ってか、カニをあまり好んでたべないんですけど、なんか食べてみたくて頼んでみました!生なんですね!やらかくって甘くってでもタレの味が絡まってておいしかったです!
でも2人とも一番おいしいはずの蟹味噌と卵を残すっていぅ、、。
カンジャンケジャンは食べてみたかったけどやっぱり蟹味噌食べる勇気がでんやったw
貝類で蕁麻疹がでたことあるんで。もしかして食わず嫌いのカニ、しかも生、足はいけるけど味噌たべてかゆかゆなったらどうしようっていう不安が勝ちました
かにさん、お店の方ごめんなさぃ、w
でも足   おいしかったですよ!はつです!

んで22時くらいまで、ごはん食べて、コンビニ行ってお菓子を買い込みホテルでリラックスタイムして1日目しゅーりょー!

あ!そうだ!ホテルは日本のBS映るんだけど、なんと水曜どうでしょうやってたんですよー!むむむむむむっっっかしの!大泉洋様。めちゃくそ若かった!www
韓国来て、水曜どうでしょう見れるとは思ってなかったからちょーーーテンション上がりました!

男と酒!www
ま!こんな感じで1日目終了〜

2日目続きはあんにょーん第二弾でまた書きますねぇ!